Nikon AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VR オーダー

昨夜Nikon AF-S 28-300mm F3.5-5.6G VRを今度の下の子の運動会用としてオーダーしてしまいました。

将来FXフォーマットの本体購入を考えているのでこれが私のFXフォーマットの標準レンズになるでしょう。

Nikon AF-S DX 18-200mm f/3.5-5.6G EDをつけて様々のショットを運動会で使用したわけですが、テレ端がどうしても足りなくなってしまいます。足りないところは SIGMA APO150-500 F5-6.3 DG OS HSM+D300s+一脚でカバーしましたが、カメラを2台ぶら下げ、そのうちひとつはこれですから、どこぞの報道カメラマンのようです。

下の子は幼稚園なので会場も狭くなるのでテレ端は300mmで十分と予想していますのでこの28-300で事足りはずです。

しかし、その”どこぞの報道カメラマン”のスタイルも目立ちますが、被写体である子供がこちらを発見しやすく、撮る側にもメリットがあります。

子供にこのスタイルどうだったと聞いたら”かっこ良かった”とコメントされ、じゃあ次回もと考えています。


となると今回の28-300のオーダーは何だったんだということになりますが、それは色々言い訳じみたことをつらつらと書いてきましたがただ単に物欲を満たすということになってしまいますね。

世の中のお父さん方なら理解してくれるとおもいます。

さて、嫁さんになんて言おう・・・

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR

Nikon AF-S NIKKOR 28-300mm f/3.5-5.6G ED VR